お店探訪 No.1 – イタリア料理 ラ・パッラ






「お店探訪」のコーナー作りました。

Twitter上で、よくグルメツイートをしています。ただ、お店が何処にあるのか? お気に入りのポイントは? など、後でお店を訪ねたい人には、うまく伝え切れてなかったように思います。
そこで、”建もの探訪” ならぬ “お店探訪” と題して、お気に入りのお店を紹介して行こうかと。

今日ご紹介するお店は、よく家族で行くお店で、何度かツイートしてたこともあるから、「見たよっ!」て言ってくれる人もいるかもしれませんね。

では、早速ご紹介しまーす!

お店の名前・場所 ☞ イタリア料理 ラ・パッラ、西田辺駅から歩いて2分!

お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(1)お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(2)

ここがお薦め! ☞ ランチセットがお手頃です!

・Aセット(1,100円)… 今日のスープ、パン、お好みのパスタ(5種)、食後の飲み物
・Bセット (1,350円)… Aセットの今日のスープが、前菜に変わります。
※各ランチセットには、+350円で、デザートをオーダーできます。
※がっつり食べたい人には、ランチコース(2,200円)もあります。Bセットに、お魚 or お肉のメインディッシュが付きますよ!

今日のオーダー ☞ ランチセットB + デザート

前菜: いろいろ野菜の前菜4種盛り合わせ
お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(3)
右手前にあるのは、トマトのジュレを固めたもので、食感・味ともにマグロっぽかったです。
とっても美味~!あと、左奥にあるのは、今日のスープが入ってて、少し嬉しいかも。

パスタ: 手打ちパスタ:山伏豚のラグー・クリームソース
お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(4)
私のイチ押しは、このパスタ!豚肉が柔らかくて、とっても美味しーーー!
その他にも、モッツァレラ&バジルのトマトソーススパゲッティとか、あさりのスパゲッティとか選べます。お好みのパスタをどうぞ!

デザート:桃のコンポート
お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(5)
桃の果肉がタップリ入ったコンポートが、甘さ控えめでとても美味しかったですよ。

お店の雰囲気

入り口:
お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(6)お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(7)

お店の中:
お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(9)お店探訪 - イタリア料理 ラ・パッラ(8)
パーティープランも用意してあるんだって!小規模(20名程度)の宴会にイイかも。

どうです、お気に召されましたか?

カテゴリー: お店探訪   タグ: , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す